SSブログ

ホノルル ハパルア マラソン 2017 最終日 [ホノルルマラソン]

12/Apr/2017 

最終日。
ワイキキの浜辺をモーニングラン。月が今朝も綺麗。朝5時過ぎだけど、ランナーとかお散歩夫婦が割かし何人も。澄んだ空気の中を波の音だ心地よく響き渡っている。

20170415033918.jpg

ヒルトン・ビレッジのラグーン・ビーチをぐるっと一周してから、カラカウア通りへ戻る。「日焼けしたスヌーピー」ショップのMONI。とてもディスプレーがかわいい。

20170415033954.jpg


ホテルへ戻って、シャワー後朝食へ。朝食はホテルオークラのハウツリーラナイへ。予約は7時。ホテルからは歩いて30分程度。朝の空気宜しく、程よい散歩タイム。ワイキキビーチを東へ歩きながら移動。浜辺は、いろいろな準備が始まっている。

20170415034032.jpg

 20170415034101.jpg
7時前にはホテルオークラに到着。予約者/宿泊者の列に一番乗り。ちょうど7時になると並んでいる順番に席へ案内。シーサイドの席へ。サーフィン担いだロコが、サーフィン担いで泳ぎに歩いている、絵になるな〜。メニューチョイスは、クラシック・エッグベネディクト。半熟卵がソーセージ、ベーコンによく合う。フルーツがサイドにあったらな。


20170415075939.jpg


20170415034227.jpg

浜辺の遊歩道を歩いてホテル戻り。
9時にチェックアウトして、ホテル前で空港行きシャトル待ち。予定通り 10:15 にピックアップ。途中一般道で交通事故がありなかなか車が進まず、いらっとするも11時過ぎにはホノルル空港へ着。チェックインも並ばず、時間もかからず。搭乗人数が少ないのか、ゴールドレーンが閉鎖されている。守衛も居ない。せっかくなので、ロープをくぐって、ゴールドレーン経由で出国チェックへ。セキュリティチェックに珍しく止められずに、米国を出国。
さくらラウンジへそのまま入室。古くて狭いのがたまにきず。ホノルル空港建て替え話も上がってるそうな、この、オープンなローカルチックも好きなんだがな。

20170415034330.jpg


定刻に搭乗開始。席は窓際でこんな感じ。大声で話す乗客居らず、ウェルカムシャンパン飲みながら、まったりとハワイの休日を振り返ったりしてみた。
20170415034445.jpg


離陸直前に綺麗なハワイの海を堪能。機内食は事前予約通りに お肉メニュー。米国積み込みなのでなのか、味が大雑把な感じ。ウィスキー山崎は無いので、白州を頂く。

20170415034524.jpg

20170415034602.jpg

20170415034815.jpg

20170415034845.jpg

20170415034928.jpg




大きく揺れることなく、定刻 5分前に成田着。自動Gate利用したので、20分過ぎにはすでに京成電車改札をくぐれた。これは新記録。さて、明日からはお仕事復帰・。

20170415035052.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。