SSブログ

さぬきうどんラリー ① [日々草々]

羽田発高松行き朝1番便で香川入り。
今治で開催される「しまなみ海道スリーデーマーチ」へ参加するので、その前座で今日は「さぬきうどんラリー」。

1軒目 高松空港近くの 池上製麺所
ほぼ開店10時に御店に到着。もちろん空港でレンタカー利用。
DSC_0410.JPG
DSC_0407.JPG
DSC_0411.JPG
かけ小盛りをオーダー
いりこだしがしっかりとでている。
ツルッとあまり腰を感じさせない麺。
朝ごはん抜きだったので、
お腹が満たされて満足。
@195円

2軒目 山越うどん
ちょっとした道路工事があると、ながーい渋滞発生。
お店からちょっと離れた場所に駐車場がある事はリサーチ済み。が、言ってみると空きなし。が、うどん屋さんの駐車場さすがにローテーション早くササッと車を止める。
DSC_0413.JPG
20171013_105726281.jpg
かけたま 小盛
だしは後がけ
腰がとてもある麺
薄め目だしで美味しい
卵が絡むとだしと相まって
上品さが増す感じ
@250円

つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。