SSブログ

ホノルル ハパルア マラソン 2017 3日目 [ホノルルマラソン]

9/Apr/2017

ホノルル ハパルア・マラソンレース当日。
朝は4時起き、多少眠い。レース支度は昨晩に済ませてあるので、コーヒーとパウンドケーキを食べて5時前にはホテルをでて、スタート地点のデュークハナモクへ歩いて向かう。
朝のホノルルは、ゴミ掃除とか食材の運搬車で割りかし にぎやか。

20170415024612.jpg

20170415060609.jpg

20170415060434.jpg

ワイワイとランナーが写真を取り合っている中、整列開始。
スタート10分前程度か、ゲストランナーの福士加代子が登場。一斉に拍手が沸き上がる。筋がぴんとした体、さすがです。休暇でホノルルに来ているのに合わせて参加とのこと、ハネムーンなのかな。
ホノルル市民ランナーと競い合う、Chaseのスタート。持ちタイムに従い ハンディキャップタイプ後にスタート。福士さん頑張って!

20170415024410.jpg20170415024732.jpg


ケニアのトップランナーもチェイス参加。スタートは一般と同時。係員の指示で徐々にスタートラインへ。うまく、ケニア選手の真横をゲット。
この位置で大丈夫か? みたいなことを係員に聞かれたが、ガッツポーズで返答しておいた。スタートでもたつくな、の意味だったのかな。

20170415024426.jpg

20170415061646.jpg

200mまでは 全力疾走、k3分ちょっとのペースか。で、そのあとは 後ろから来るランナーに邪魔にならない様にスピードを落としてファンランモードへ変更。
アロハタワーでパシャリ。写真を撮ってくれたポリスは 「タイムは大丈夫か?」 と笑って言った。
ダウンタウンの折り返し地点でもパシャリ。
イオラニ宮殿は、いつも逆光になってしまう。カメハメハ大王像を遠目にパシャリ。

20170415025002.jpg20170415025029.jpg20170415025154.jpg20170415025239.jpg

ワイキキに戻って、ダイヤモンドヘッドへ向かい入り口で
20170415025419.jpg

フラを踊りながら応援してくれた 少女たちともパチリ。
にいた、お母さんたちに 写真をとっても良いかと聞いて OKをもらって。
20170415025534.jpg

そしてカピオラニ公園でゴール!
20170415025702.jpg

ホテルへ戻る道中で、もう一度 デュークハナモク前でパシャリ。
20170415025746.jpg

シャワーを浴びてから、お散歩へ。
ハーフマラソンでかつ休憩たっぷりランなので、普段の練習程度なので、これと言った疲れは無し。
クヒオ通りからちょうどThe Bus 13番が来たので乗車して、カイムキへ向かう。
日本では決して一人ではは行かないだろう カフェ・ライカへ。昼時ってこともあり、予約票へ名前を書くと20数番目。でも待っている方に聞いたら、割かし早いですよとのこと。20分またずに入店。
カウンター席へ。

20170415025818.jpg

フルーツ全部乗せワッフルでも良かったが、イチゴとりんごがおいしそうだったのでトッピングオーダー。
イチゴはとてもフレッシュで触感もよく、おいしい。リンゴは程よく煮詰められてこれまた、よし。
ワッフルもそとサクッと、なかもちっと。おいしい。大満足。

20170415025850.jpg


そのまま、カイムキタウンへ散歩。
西部劇に出てくるような街並みが面白い。
20170415063708.jpg

ハワイの日差しを甘く見た訳ではないが、途端に体がだるくなってきて、特にどこに寄るでもなく、The Busでホテルへ戻り。寝不足、ハーフマラソン、熱射で疲れが出たかな。

マイタイ飲んで、早々と就寝。
20170415030125.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。