SSブログ

ホノルル ハパルア マラソン 2017 2日目 [ホノルルマラソン]

8/Apr/2017
昨晩は時差の疲れもあり、バタンと寝入ってしまった模様。目覚ましに起こされることなく スキっと起床。
ライオン・フィルター・コーヒー飲んで、サンドイッチとフレッシュフルーツを食べて、日の出を観にカハラまで早朝散歩。

DSC_0323.JPG
 
Waik & Run のコース
カハラで日の出.jpg 

街はまだ、寝静まっています。

カハラ・ビーチまでは 7km弱。グーグルマップを見ながら必ず 街灯がある 道を進んでいく。
カハラ・ビーチでは雲の合間からご来光を仰ぐことができました。とてもきれい。
 
DSC_0378.JPG


日の出と共にロコのおじさんがカヌーに乗って、釣りに出かけていきました。
あー、こんな生活してみたい。後ろに見えるのは ザ・カハラ・ホテル&リゾート。1泊 600$かな。自分の4泊分を軽くオーバーしている。

DSC_0381.JPG

せっかくなので、カハラ・リゾートをちょっと堪能。

DSC_0391.JPG

カハラからダイヤモンドヘッドの南側を経由して、カピオラニ公園経由、再度 ダイヤモンドヘッド入り口へ向かい。土曜日なのでKKCマーケットへ。
ジンジャージュースはしっかりジンジャーしていて、走った後の体にとてもしみわたる。
チョリソーソーセージも辛くて旨い。
実家へのお土産に カフク産リリコイ・バターも購入。

20170415015245.jpg
DSC_0398.JPG

DSC_0401.JPG

それでも もう少しのどを潤しかったので、ボガーツカフェへ。
アサイー・ボールを食べるほどでは無いので、アサイースムージーをチョイス。
自然の味が出ていて、とても 体に良い感じ。

DSC_0406.JPG

いったんホテルへ戻って、シャワーを浴びて、いざ カイルアへ。
ホテル前から ワイキキ トロリーオレンジラインに乗車。JCBカード提示で無料乗車。
アラモアナ・ショッピングセンターの海側バス停で、57番 シーライフパーク行きを待つ。
パリ展望台手前でバスが 一時停止。なんか、エンジンが オーバーヒートした模様、え?。
10分ほど停止していたが、復活して動き出したら、乗っているのが怖くなるくらいなスピードで走行。

DSC_0408.JPG

カイルア・タウンで多くの日本人旅行客が降車。
そのまま継続して乗車して、アラケアavで降車して 1kmほど歩いてカイルアビーチへ。
お腹がすいてきたので、ビーチ手前のマーケットへ。
ちょうど 炭焼きハンバーグの準備が始まっていたので 立ち寄って ハンバーグを所望。
DSC_0414.JPG

チキンを選択。コショウかな、ベースの味付けだけだけど焼き上がりよろしくおいしい。
マウイスタイルのポテチも良くあう。
DSC_0412.JPG

マーケットから歩いて2,3分でカイルア・ビーチ着。
記念にパシャリ。
DSC_0415.JPG 


1年ぶりのご対面に、気持ちが躍り上がりながら 丘を登ると
期待通りの カイルア・ビーチがお出迎え。

DSC_0456.JPG

DSC_0433.JPG

ほんとにすばらしい。さすがは 全米No1を得ただけのことはある。
でも 今回の目的はここでは無いので ほどほどにして ラニカイへ歩いて移動。
坂の上にある ラニカイ・タワーからの眺めのとても良い。

20170415020156.jpg


20170415020620.jpg

そして ラニカイ・ビーチへは直接行かずに、山側へ。
あの 小山の頂上 PillBox登頂が今回のお題。

20170415021117.jpg

観光コースでは無いので 入り口もわかりずらい。
道とは言えない、山道をさあ、上るぞ。

20170415021206.jpg20170415021339.jpg


そしてその頂上からの眺め。
あー、絶景かな 絶景かな。
時を忘れて見入ってします。
コーヒーがまいう~。
20170415021436.jpg20170415021527.jpg

青い空 と その境目の無い海。
ラニカイ・ビーチの素晴らしさは言葉では表せない。

20170415021730.jpg


戻りのバスは待ち時間が長いので歩いてカイルアへ戻ることにする。
あ・つ・い!
来るときに寄ったマーケットでシャーベットを所望。
マンゴーとピカタを選択。1CUP 2Ball とオーダーしたけど、通じなくて2CUP
美味しいから 結果 OK.

20170415021827.jpg


カイルア・タウンまで歩くと流石にのどが 乾いたので
ラニカイ・ジュース店へ。
チョイスは P.A.G.O。
パイン アップル ジンジャー オレンジ 連合軍。
連合軍ながら、ジンジャーがさえぎわたっていて 美味。
20170415021911.jpg

20170415022005.jpg

The Busへアラモアナ・ショッピング・センターへもどり、またまた ピンクラインでホテルへ移動。
で、バッテリー機器の充電。
テーブルタップを持参してよかった。

20170415022041.jpg


スパイシー・ポキ丼食べて 今日も 良く動いたなーと。
DSC_0562.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。