SSブログ

六日目④ [Honolulu City Lights] [ホノルルマラソン]

17:30
DFSギャラリアから、トロリーに乗って、アロハタワーへ。目指すは、Honolulu City Lights。ワイキキの街中はまだまだ、クリスマスムードとは言えない。ダウンタウンは電飾華やかとの事なので向かってみる。アロハタワーからKing通りに向かって歩くと、見えてくる。木々が奇麗に飾られているし、建物もきれいにライトアップされている。メイン会場のホノルル市庁舎へはKing通りを右折していく。

ホノルル・ハレ(市庁舎)

Citylights.jpgCityLight2.jpg
屋外のサンタさんも良いが屋内の色とりどりに飾られたツリーも見事。子ども達が沢山のプレゼントをもらう光景が浮かび上がる。実際, 現地の子ども達は大はしゃぎしていた。こういった演出も質が深いね、歴史の重みかなー、米国は豊かだなー、と感心する。ただ、昨今の金融危機でどうなる事か。

この通りは、昨日走った。大雨でほとんど景色が見えなかったがこんな感じだったんだと昨日を振り返れてよかった。あまり遅くならない程度に引き上げ。カメハメナ大王像の脇からトロリーに乗ってワイキキに戻る。さて、夕飯。Course.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。