SSブログ

サロマ湖ウルトラマラソン⑩ [日々草々]

枝豆がとても味わい深いのでオーナーにこんぶだしの枝豆.jpg理由を聞いてみると、
こんぶだしに漬けている
との事。あー、確かに塩の味では無い。
とてもおいしい。
サッポロ生 がどんどん、進んでしまう。



















そうこうオーナーと話している内に、森伊蔵.jpg『焼酎』飲むか?
と聞かれたので、もちろん 『はい』と回答すると、
棚から、新品のお酒を出してきてくれた、
おー、『森伊蔵』ではないか。
『一杯おいくらですか?』と尋ねたところ、
『800円くらいかなー』
との返答。 
まずはロックで。
フルーティーな甘さが口に残る。
芋の香りもしっかりしている。
ちょっと、ぴりぴりした感じがまた、良い。

つぎは、水割りで。
あー、とても水になじみますね。
フルーティーさが残りつつ、マイルドになります。









生ビール 2杯
森伊蔵  2杯
焼酎    2杯(銘柄失念)
付け出し(枝豆)
お刺身盛り合わせ
蟹、ウニ

〆て、3,100円

計算違いかと思い聞き直したら、
『あー、これで、高いほうだよ』
との事。

上質な大満足な、2時間だった。

帰りは、お店のオーナーが車で宿まで見送ってくれた、ありがとー。


松田水産・旅の駅
住所 : 北海道斜里郡斜里町ウトロ東151
TEL: 0152-24-2910  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。