SSブログ

東京マラソン2012 《その5》 [日々草々]

東京マラソン2012、スタート

  招待選手が都庁前通路から、スタートラインへ入ってくる。
  川内の声援が多数あがる。
  『日本記録だせ!』の掛け声に、笑いが起きる。

  つくば大学の、三輪さんの姿も見つけた。
  あいかわらず、超細い。

  例年通り、9時ちょっと前からオープニングセレモニー
  石原都知事の挨拶。
  生きてゴールせよと。
  天気はちゃんと用意したと。
  合唱団の 君が代 斉唱も胸が熱くなる。
  車椅子のスタートは、事は遠くて見えない。

  スタート1分前コール。
  腕時計のリセット確認して、その瞬間を待つ。
  かすかに聞こえる号砲、
  スパーランナーズのスタートスイッチを押して、
  さあ、東京マラソン2012の開幕。
DSC_0140.jpg  例年と違い、後方スタートなので、
  紙吹雪の中を走った。
  ハート型の紙吹雪の塊をすくい上げて、
  記念にポケットへしまう。

  いまヒロさんと並走する計画。
  K4分40秒から50秒で設定。
  が、やはり、東京マラソン、
  スタート直後の大声援に
  一気にヒートアップ。
  なんら苦しくもなく、普段のジョグ程度かと思いきや、
  なんと、
  K 4分を切っていた模様。
  お祭りなのでいつもこうなってしまうのだが、
  あまりにも、入りが速すぎた。
  いまヒロさんと歩調を合わせながら、
  徐々にシフトダウンして、設定ペースまで落としていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。