SSブログ

夢さく健康マラソン、エントリーしちゃいました。 [夢さく健康マラソン]

長野県佐久市で開催されるハーフマラソンで、参加人数1,500人の小規模大会。
ネーミングもいい感じ、”佐久市” と ”咲く” を上手く掛けあわせている。

以前から、新設マラソン大会に参加したいと思っていた。
長野マラソンの如く、第1回から連続10回参加で、Goldゼッケン Get!
などのパフォーマンスを運営事務方に期待。

コースは ⇒ yume-saku_Cource.jpg
GooleEarthでみると、あたり一面 田 田 田。漢字 の 田 の由来が本当に分かる。

実家に帰省する際ジョグしているコースが、そのままレースコースにダブっているので
良く分かるが、高低差65mとは言えども、実際はかなり厳しいコース設定となっている。
記録を狙うコースでは無い。
田園風景が ”自然美” と見えずに ”殺風景”と感じてしまうと
後半の勾配が割かしあるアップダウンで、減速に減速を重ねてしまい
あれよあれよと、タイムが落ちてしまう可能性大。

給水場では、ぜひ、塩分補給に ”野沢菜” を出して欲しいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。