SSブログ

若者のクルマ離れ [日々草々]

日経新聞は、若者のクルマ離れの原因を、
①若者の収入減
②若者は、首都圏集中していて、クルマ無くとも生活できる、クルマ無くともデートができる
③女子大生からみて、クルマにお金かけるのがダサくみえる
と吹聴した。
あほか!
持つ事に意義を見出すやつは、昔からミニカーに気持ちが向くんだよ。

乗ってて面白く無いだよ、いまどきのクルマは。
電気仕掛けで、だれでも普通に乗り回せるクルマ、
静寂といった名の下の、動く音がしないクルマ、
インサイドレジャーの質の向上と比較して、アウトサイドレジャーは昔のまま
それに、助手席は基本何もしない。そんな役割分担が今のご時世、受け入れられるわけ無い。
十人十色は昔で、今は、一人十色。
AE86 / セリカxx / ソアラ /プレリュード
それぞれ明確な個性があった。いまどきクルマに個性見えるか?

クルマは、ハンドル握れば、孤(独)を確立できた。
いまどきは、携帯が孤を確立させてくれる。
クルマ、なんて無くとも良い、と思うのも時の流れ。
新車買えば、駐車場代に始まり、任意保険、車検、自動車税、ガソリン代、高速代・・・・
10年で1,000万円は覚悟が必要。
クルマ製造メーカ社員は給料高いので、1,000万円の重みが判らないんだよ、きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。