SSブログ

七日目 [朝ジョグとチャイナタウン] [ホノルルマラソン]

16.DEC.2008
7:00
起床。今回の旅で一番寝坊した。疲れが出てきている感じがする。携帯を見ると、自宅から電話着信あり。昨夜爆睡していたのでまったく気付かず。ハガキが届いたのかも。
天気はくもり、日差しも暑くなく絶好のジョギング日和。朝食を済ませて、ジョグにLet’s Go !
ホテルの玄関で、”もう、今日から走るんですか?”と声を掛けられた、タイムに悔しい思いを残したランナーだよ、あたしゃ。一路、ジョグコースとなっている、カラカピオ公園へ向かう。今日のいでたちは、マラソンフィニッシャーT-シャツ。正しい着方だと思う、ジョグで着てこそ、フィニッシャーの証し。同じように街中で、青いT-シャツを着たジョガー多い、Congraturation!の挨拶も様になってきた。カラカピオ公園から、カラカウア通りを西に走って、アラモアナ通りまでジョグ。ランニング・ハイ!
ホテルに戻ってTシャツは手洗い、大切だからね。もちろん、バドを1缶、至極満足。
DFSギャラリアへ行って、インターネットコーナーで写真整理して、事業所TOPへメール。サラリーマンは押さえも大切。今日は先日回りそびれたチャイナタウンへ。トロリーでアロハタワーへ向かう。JTBブースでチャイナタウンマップをもらって散歩へ。12時を回ったので自宅へ電話、二女がでる。ハガキ2枚届いた、みんな元気すぎるとの会話。お昼時なので、飲茶を食べに、Legend Seafood Restrauntへ。一人なんで種類を食べれないのは残念だが、どれもおいしかった。小籠包もおいしかったが、上海で食べたのとはまったく、違う食べ物だった。店員によると広東風とのことだった。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=100+N.+Beretania+st.,+Honolulu,+HI+96817&z=16
住所:100 N. Beretania St. #108 Chinatown Cultural Plaza Honolulu, HI 96817チャイナタウン・カルチャー・プラザ

このあと、チャイナタウンを散策する内に、大事件が発生するが、ここでは書けない。旅の慢心があったのかもしれない。

アロハタワーに戻って、ホノルルハーバーに停泊中の豪華客船を眺めているうちにビールが飲みたくなったので、店を探す。gordon biersch へ。タコフライと黒ビールをハーバーを見ながらオープンカフェでいただく。充実。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203041/
ワイキキへ戻る。すでに17時。ワイキキショッピングプラザでフラと松明ショー、見事。4FのPOST OFFICEによって切手を数枚買う。
サンセット見れるかと思い、ビーチにでるが、曇り。結局、1回もサンセット見れず。さあ、夕飯はステーキと思いきや、お腹が張っているので、自重。DELICAで簡単にサンドウィッチとサラダにする。ホテルに戻ってパッキングをし直して、帰国準備。お土産リストチェック買い忘れもなし。ガーリックナッツが欲しいと言っている輩がいるので、ABCStoreで袋の大盛りを購入、ついでの明日の朝食のきのこマフィンとフルーツセットも購入。ラナイでバドを飲みながらまったりと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。