SSブログ

五日目③ [クールダウン] [ホノルルマラソン]

14.DEC.2008
ゴール後にオフィシャル記念写真を撮って、公道上に設置されたシャワーで脚・膝をクールダウン。遅いペースだったこともあり、脚はそんなに張っていない。いわゆる脚はできているが、スピードが足りないとは、この事なのかと実感する。カラカピオ公園は、朝型の雨で水浸し、カラカピオ湖といわれる所以。靴は泥だらけになる。でも苦にはならない、心がおおらかになっているからか。
オフィシャルテントでクッキー2枚と林檎をもらう。水を3杯がぶのみ。日本のリンゴと違って、味が薄く歯ごたえも弱いが、レース後に食べる果物は本当に旨い。JTBブースへ行って荷物を受け取ってから、一番奥のテントで完走記念T-シャツ受取。再度、JTBブースに戻って着替え。完走者は多くなく、JTBテントはがらがらだったので、更衣室用テント内では無くて、そこいら辺で着替え。もちろん、大きいバスタオル持参なので周りに迷惑をかける事は無し。そして、JTBが用意してあった、うどん、パイナップル、アンパンを食べる。そのあとに、マッサージ。これが問題。1,000円を事前に支払って予約してあったのだが、担当者がはっきり言って素人。まったく、ツボ無視。やりゃーいいって、感じ。JTBには、次回から再考を期待。
NEC_0006-3.JPGFinisher.jpg

ホテルまでは送迎バスが出ているのだが、待つまでも無く歩いてホテルに向かう。カピオラニ公園内のいろいろな出店ブースを見たりしたいが、とにかくホテルに戻ってシャワーとバドが飲みたい。ワイキキビーチは人が少ない。天気が良いのでゆっくり歩くと歩く。潮の音もしっかり聞こえる、昨日まではこんな感覚持たなかった、緊張もあったのだろう。なんだか、自然と笑みがこぼれる、とっても満足している。ホテルに戻ってシャワーを浴びて、バドで乾杯。ぐい、ぐいと2缶。泥だらけのランニングシューズを洗って、天日干し。ランシャツ一式は 1Fのランドリーで洗濯。ここで、アクシデント。バドを行き成り2缶開けたから、判断力が非常に鈍っているからか操作を間違えたのか、ランドリーに25¢入れたのに、回らない。売店にクレームを付けにいったら、本当にお金入れたのか?もう一度操作していみろ、というので、再度戻って、ボタンをPush.でも回らない。再度売店に戻って話をつけると、25¢8枚を返してくれた。売店のおばさんも血相かいた日本人がわけのわからない英語でわーわー言うので、お金を返したのかも。いったん部屋に帰ってバドを飲む。ランドリー終わった頃にまた1Fに行って、タンブラーを回す。で、部屋に戻って、バド。ラナイでクヒオ通り眺めながらマラソン完走を思い出しながらのバドは本当に体に染み渡る旨さ。これで、1缶100弱だからやめられないね。
DFSギャラリアのJTBに行ってメール処理。人気の少ないカラカウア通りのお店で、娘に頼まれたキーホルダーのお土産探し。ぼちぼちと、青いマラソン完走T-シャツを着ている人が増えてきた。

17:00
夕日が見えるかもと思い、ワイキキビーチへ。でも雲に掛かり見えず。すこし、雨がぱらついてきた。今回の旅で夕日は一回も見ていない。フラショーも雨で中止。カラカウア通りをふらっち。18時を過ぎるとストリートパフォーマンスが増えてくる。パントマイム、スプレー絵描き、歌唱、ドラム、TATO、さまざまな役者が時間を忘れさせてくれる。夕飯はどうしようかと思い、TheChesecakeFactoryへ。大混雑。予約なしでは今晩は無理とのこと。では、と、思いワイキキ・ビーチ・ウォークのルース・クリス・ステーキハウスへ向かう。ステーキで有名なお店。あれ、ここも予約ないと22時過ぎとのこと、あら、そう。しかたないので、カラカウア通りにもどる。そして、Perry's Smorgy Restaurants へ、お手軽にアメリカン料理を安く済ませるには持ってこい。。その途中で、DELICAを発見。今度はこのDELICAで食材を買おう。Dinner.jpgSMSY.jpg

食事を終えて、ABCStoreでバドを買ってホテルへ。子ども達へ絵はがき書いて、ラナイでバドを飲む。これぞ常夏のハワイ!って感じ。うとうとしだしたので、冷感シップを脚のいたるところに張って、軽くストレッチしてから22:00には就寝。あしたからは観光一色。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。