SSブログ

湘南国際マラソン [日々トレーニング]

16日(日)、大礒ロングビーチ スタート/ゴールの、湘南国際マラソン・フル[くつ]に参加した。

ホノルルマラソンの前哨戦なので、30K以降は景勝ジョギング。

湘南国際マラソンを評価するとアクセス:× 東海道線[バス]大磯 or 二宮からバスまたは徒歩。国道1号の渋滞が激しいので、時間を読んだ行き方は徒歩のみ。30分から40分掛る。帰りのみシャトルバスあり、ただ、大磯駅までは行かない。

設営:× [雨]だったこともあるが、着替えの場所が小さすぎる。着替え=>荷物預かり=>スタート地点 と延々と[足]歩かされる[足]。まあ、ほどよいアップと思えば良いが。

コース:△ 38K地点でゴールの大礒ロングビーチを右目に見ながら通り過ぎて、第二折り返しをしてゴールに向かうのは精神的にきつい。ラスト7kは西湘バイパスを走るが、バイパスなので沿道の応援無し。考えもの。距離表示が、5Km毎にしか無く、かつ、小さくて見づらい。ラストも1Kの表示が1枚あるのみ。

エイド:○ 施設エイドこそ少ないが、内容はOK。ただ、間隔が短め過ぎてペースダウンの要因になりかねない。

次回参加希望:なし[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sally

私もキロ毎にラップ取るのでペースが掴めず。
不便はあったが箱根駅伝のコースが走れて良かった。
ホノルル走るのですか、がんばって下さい。
by sally (2008-11-17 15:39) 

うっしい

こんにちは。はじめまして。
ホントに第2折り返しはツライですよね。ゴールがすぐそこなのにまだ5キロ以上も走るのは。
by うっしい (2008-11-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホノルルマラソン ツアー完全休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。