SSブログ

とうとう見つけました、JustFitな整体師 [日々草々]

本格的整体、Body Sign へ行ってきました。
どうしても、走りの疲れが抜けきれないので
知人の紹介で、今日朝一で予約。

問診して、体のゆがみを見て頂く。
左の腰が開いている、
首が左湾曲している、
背中がコリに凝っている、
等々、診断結果は今までの整体と大きく大差なし。

初めて言われたことは、
体のゆがみの性で、肺活量が落ちている
との事。
首のそりも相当悪いとの診断。
確かに、以前は5,000cc有った肺活量が今は4,600cc程度。
加齢かなと思っていたら、違うらしい。 
1時間の処術。
記憶に無いほどに、特に肩胛骨周辺のマッサージが痛かった。

首、背中、腰の矯正をして、本日終了。

午後になって、あら、不思議。
あれだけあった脚の疲れがとれている。
それ以上に、まっすぐ歩けているのがわかる。
自然と両足が均等に前へ出ている感じ。

『矯正すれば、歩幅が伸びますよ』

との院長先生の説明がフラッシュバックする。

来週も予約しました。
当分通ってみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。