SSブログ

やっと帰宅できました。


床から突き上げられる感じの縦揺れを少し感じたので
あー、大きい地震かなー と思った瞬間に
事務所の照明が全部落ちて、ビルが上下に揺れ出す。
そして南北にがっしゃ がっしゃと揺れ出す。
部員の安全確保と人数確認。
2人不明。責任者なので揺れる中を探さざるを得ない。
1人は休憩コーナーに、もう一人はお昼に出かけて居るとわかり
すぐさま、防災隊長へ連絡。
そうこうしているうちに、2回目の大きい揺れ。
コピーやプリンターが走りまわる恐れがあるので
部員を安全地帯へ移動させる。
PCは勿論、電話、も普通。携帯はつながらない。
全員けが人の無い事、火災の無い事の確認。

いやはや。

26人分の夕食買い出しに外へ出るも、時遅し。
コンビニの棚は空に近い。

千葉方面へ帰る車の手当てができたので、
24時に川崎を出発。
国道1号がめちゃこみ。高輪も芝も車でいっぱい。
新橋から有楽町、秋葉原、浅草橋、両国、
車は増えてくるばかり。
結局京葉道路使って、新小岩に着いたのが朝6時。
マックでモーニングして、7時運転開始予定の総武線へ。
実際に下り一番電車が来たのが、8時半過ぎ。
時速35キロのノロノロ運転で、結局帰宅したのは9時過ぎ。

ながい ながい 18時間だった。

川崎駅 11日21時頃
まだ、座り込む人はまばら。
       川崎駅(21時頃).jpg
ローソンのラーメン棚
ほとんど無し。パンコーナーも同じく。
       ローソンラーメン売れ切れ.jpg
12日朝、初電を待つ新小岩ホーム
向かいは総武線快速、乗客は乗って居ない。
       新小岩駅(7時半).jpg
船橋 中山のクリーニング屋かべ崩壊
けが人居なくて良かったよ。
       フランス屋崩壊.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

SAM

大塚様。大変でしたね。無事帰宅できて良かったですね。
もしかしたら、帰宅できていないのではないかと心配していました。
幸い、土日をはさみますので、ゆっくりとしてください。
by SAM (2011-03-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。