SSブログ

なぜ、横須賀線は東京駅で折り返したのですか? [日々草々]

19時前に、品川から成田空港行きの横須賀線乗車。が、行き先掲示が東京行きとなっている。?。3両目のドアが故障して開かないとの事。あー、運転打ち切るのね。東京駅で成田空港行きの電車に乗り換えてください、とのアナウンスあり。

東京駅着。そしたら、乗ってきた電車そのまま、行き先を大船にして、折り返し運転。え?なぜ?

向かいのホームに久里浜行きが入線して、やはり、そのまま、折り返して成田空港行きになった。

乗り換えた車内で、おじさんが解説。大船車両基地で修理するんだろうなー、だから、折り返しになったんだろう。

すごいと思ったのは、乗客の態度。なんら不満・不平を言う者無く、東京駅で乗り換えて、5分遅れで発車。まあ、帰宅電車なので時間の余裕が皆あるので、ちょっと面倒程度にしか思わないんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。