SSブログ

とうとう、我が家にもインフルエンザの嵐 [日々草々]

末っ子の息子ががとうとう、新型インフルエンザに掛った。昨晩からすこし咳が酷いなー、と思っていたら、今朝熱っぽい。ばあばにお願いして病院へいくと、『インフルエンザです』。小学校(ちなみに在籍児童数1,010人)では、学級閉鎖が何個かあるのは知っていた。とうとう、我が家にも入り込んで来たか。手賀沼ハーフで調子が思うように上がらなかったのは、実は、インフルエンザと体が戦っていたのかも、なんて事はあり得ない。

しかし掛りつけの医者は、『ご心配無く、40歳以上は掛りませんから』と のたまった。え?ほんとうですか?先生。慶応医学部卒の肩書きに15年以上尊敬と信頼を傾けていましたが、今日ばかりは、え?

会社の規則で、インフルエンザ感染者との濃厚接触者扱いになり、マスク着用5日間。お昼も一人、会議参加は基本×。パソコン集中の1週間となりそう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

RUU

末っ子の息子さんお大事にどうぞ。
大学になると、インフルエンザ菌は蔓延しないみたいです。私の大学はまだ1人だけです。

我が家の風邪ひき屋さんも同じようなこと言われたみたいです。

一人で寂しいでしょうが、がんばってください。


by RUU (2009-10-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨中の総武快速今日の果物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。