SSブログ

ふらっと、すみ屋伝次郎 [日々草々]

西船橋で、ふらっと、焼き鳥屋に入った。
店名:すみや伝次郎
19時過ぎで他のお客は、1人。
静かで、まあ、いいかと思い、カウンター席に座る。
生ビール400円。あんがい安いなーと、第一印象。
お通しが、酢の物ほんの少し。ビール400だから、まあ、いいか。

ねぎま、つくねを注文。そすると、
店員:卵焼き いたわさ いかがですか?焼鳥時間がかかりますよ
自分:待ちます
店員:炭で焼くので時間が結構かかりますよ
自分:待ちます
店員・・・・無言・・・

5分も絶たない内に、小ぶりな小ぶりな、ねぎまが2本。これで、300円、え!高い。
塩が掛りすぎていて、鳥の味がしない・・・
そして、つくねもその後、すぐ出てくる。
焼鳥が時間が掛っるってのは、あたしを かも と思っての発言と思えた。
つくねは、ジューシーさは全くなく、硬いだけ。
それでもと思い、レバーを注文。たれが甘ったるく、×。

ビール2杯     800円
焼鳥2本×3種類 900円
お通し        400円

〆て、2,100円。

二度と脚を踏み入れない店リストのTOPにランクイン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。