SSブログ

二日目③ [やっと晴れたので海岸を散歩] [ホノルルマラソン]

11.DEC.2008
14:00 
ホテルへもどろう。ヒルトンビレッジから海岸沿いを延々とクヒオ海岸まで歩いた。ヒルトンで黒人がジョグしていた、明らかに大会参加 elite選手であろう、あれが本当の走り、軽やかに腰が一定の高さですいすいジョグしている。DHをバックに写真を撮ってもらう。あのスコールは何だったのか、すばらしい、ハワイアン・Blue Sky!NEC_0060.JPG
海岸沿いを異物探知していた。金属片などあったら確かに大変だろうから。日本の浜辺も導入されているのかな?海水浴は20年来言っていたいので昨今の事情はわからない。
NEC_0066.JPG
15:00 
ホテル戻り。着替えて、調整ジョグへ。カラカウア通りからカラカピオ公園へ。カラカピオ公園2周目にまた、雨が降ってきた。速効ホテルへ戻ろう。非常に気持ちよく走れる、気候も良いし、風景も良い、街並みも美しい、緑も多い 素晴らしい。こんな環境で毎日ジョグできたら本当にいいな~。今回のために、AsicTersor 08年モデルを買った。ハワイで初めて足を通す。軽いし、しなやかだった。しかし、ふだんのNEWYORKERと違って、GEL無しが本当い分かる。地面から直に感覚が伝わってくる。40分ジョグ終了。
NEC_0065-1.JPG
16:00
ホテルに戻ってシャワーを浴びる。お姉さんからメールあり、写真を送れとの事。パイナップルウィングで画像選定して送付しよう。
16:45 ランシャツを洗濯。1Fがランドリー。ボーイにランドリーは何処か?と聞いたら、”SpeakEnglish”と言われた、何だと-、と、おもいつつ、洗い物の服を見せて、want to wash と言ったら、通じて場所を教えてくれた。 洗剤が1.25$ 洗たくと乾燥がそれぞれ、2$。売店に戻って、”クォーター”を何枚か両替してもらった。NEC_0072-1.JPGNEC_0069-2.JPGNEC_0070-2.JPG
18:00 
乾燥機を30分まわしたら、非常によく乾いている。ものすごいPowerなのかもしれない。自宅の乾燥機だと1時間は余裕で掛る洗濯量だったのに。油断をしたら、うたたねしてしまった。エアコンかけっぱなしで風を引くところだった。NEC_0002-1.JPG
またまた、24H営業のフードパントリーへ。価格は高いが一回で済むし、お隣なので、つい、使ってします。もちろんクレジットカードは使えるが、の持参が必要、日本人なら免許証でOK、特にお酒購入時は必須。[ID][コンビニ]今日は、冷凍ピザ と オニオンクラッカー ローストチキンを買った。今晩のお食事きまった。
NEC_0007-1.JPG
23:00
 ふと、明日の予定を考えていたら胸騒ぎがしたので、前夜祭のルアウ(LUAU)の開催要項を読んでみた。ビッッフェ形式の食事とコンサートがセットになったもの、日本で40$で申し込み済みだった。よくよく読むと、かならず入場券と引き換えなさいと記載あり、まず、明日、コンベンションセンターに行って引きかえなければ、とほほ、これで、毎日、コンベンションセンターに行くことになったなー。バド缶を3本開けながら、明日の行動予定を立てて就寝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。