SSブログ

二日目① [スコール降りしきる中] [ホノルルマラソン]

12.DEC.2008 HNL
2:30
目覚める。日本時間だと、21:30ってところか。飛行機内で仮眠をとったとは言え、36時間以上も十分な睡眠ととっていなかった割には、目が覚めてしまった。体は、日本時間のままだ、無理せずに、そのまま起きていることにした。 4時過ぎに、お茶を沸かして日本茶、オレンジジュース、バナナをゆっくりと食べる。成田空港で買った、ガイドブックを見ながら、行ってみたいところをチョイス。
7:30
B級グルメ志向で、ラナーズの揚げパン、ロコモロ、韓国BBQプレートランチってところか。肩の凝りが激しいので、横になったら、二度寝体制に入ってしまった。本当は日差しを浴びて体を起こすべきなのだが、外は生憎の雨・雨・雨。昨晩就寝することから、ずーーーと雨。明るいくなってはいるが、降りしきっている。Konaコーヒーパックは便利でかつ口にある、うまい。何袋か、追加でオーダーしておこう。8時半過ぎに二度寝から起きる。ちょっと、さっぱりした。雨足も弱くなってきたので、散歩に出かけよう

オハナ・ワイキキ・ウエスト ホテル

8:45
散歩へ出発。傘を差していれば問題ない程度の雨。クヒオ通りを一路、ダイヤモンドヘッドの方向へ歩く。小学校前まで来たらいきなり、雨が激しく降ってきた。ひーーぇー、小学校を左折して、カパハル通りを北上。スコールになってきた。小学校わきのバス停で雨を止むのを待つ。15分以上まってもやむ気配なし。バスも来ない。でも、そんな雨の中でも、傘もささずに歩いている人数人、すごい。靴もびしょぬれ。引き返そうかとも思ったが、少し雨が弱くなってきたので、歩く。10時前にはレナーズ到着するが、お腹がゆるくて揚げパン購入断念、そのまま、向かいの、SCへ入って、スタバコーヒーを飲む。定員には”From Okinawa?”と聞かれた。”From TOKYO”と答えておいた、日本と言えば、沖縄をすぐ思い出すのかも知れない。Fiveday's?とも聞かれたので、Seven day'sと答えた、実は間違えで、eight day'sが正解だが、訂正する必要もないので、そのままにした。
レナーズ

NEC_0050.JPG









 
小学校校庭:広く緑が沢山。すばらしい環境

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。